引越し 段ボール

引越し見積り

段ボールって揃えておいた方が、引越し料金は安くなるの?

引越しには段ボールが必要だと思うんですが、予めそろえておいた方がいいんでしょうか??

それとも引越し業者さんから買うorもらう方がいいんでしょうか?

たぬきぽん

10月12日

先に見積りもらった方がいいですよ!

見積りをもらう前の段階で段ボールをはりきって集めない方がいいです。

段ボールは引越し業者さんが時期によってはサービスでくれたりすることがあります。

しかも、その辺のスーパーで回収すると、なかなかサイズが揃わないし、強度も頑丈でないので結果的に損する・・というパターンがありえます。

しかも、自分たちで揃えた段ボールは、引越しした後に引越し業者が引き取ってもらえなかったりすることも多いのです。
なので、
見積りをもらって、荷造りは全部、自分でやる!
というプランになってからでも遅くないですよ。


春先どの引越しでは段ボール探すのも一苦労です。
かなり引越しする人が多い時期ですからね。

misupopo

10月16日

無料で質のいい段ボールくれました。

ありがとうございます。

いくつかの業者さんにネットで見積り依頼したら、無料でくれる大手の引越し会社さんがありました。

引越しするのに十分な枚数ももらえて、さらに引き取りもOK!ってことだったので即決しました。
ありがとうございました。

たぬきぽん

10月21日

 







よく読まれているページ

 

引越し失敗引越し業者に一括見積もり。本当にメリットあるの?

半額にまで引越し料金が下がることもザラです!!ネットからの一括見積りサービス。お得なポイントについて紹介。


 



引越し失敗引越し代を損しないための五カ条

引越し代を安くするための五カ条です。少しでも守ることができればあなたの引越し代はグッと下がることでしょう。


 


引越し失敗あなたは本当に大丈夫?引越し失敗ランキング

引越しで失敗したらまずいことをランキングしました。こういう状況だけはなりたくないという項目ばかりです。


 


引越し失敗引越し前の人必見。引越しやることリスト

引越し前はやることがたくさんあります。期間ごとにやらなくてはいけないことをリスト化しましたので、参考にしてください。


 


引越し失敗インターネット開通予約。早めに予約が肝心です。

最大8万円のキャッシュバックも!?
プロバイダの契約・予約は早めにしましょう。